そこそこでいいんよ

そこそこでいいんよ

おじさんが日々楽しんでることや覚え書きをちょこちょこと書き残してます。

Zwift中の画面を録画してTwitterにアップしてみた - 先週の運動記録(2021/3/29〜2021/4/4)

先週は気温も上がってきて桜も満開、運動中足を止めて桜を見上げることも多かった。

昨日雨が降ってたし今週はもう散っちゃうのかな。今年は一度も花見しなかったな〜 

 

 

内容とまとめ

ランニング(違和感あり)

f:id:MIT_tri:20210405142110j:plain

先週は3回走れた。

ランニング中、腰や背中がジワジワ痛む。疲労が溜まってるのかな。セルフマッサージで様子見してみよう。

 

バーチャルライド(録画してみた)

 Zwiftで『Tour of Watopia 2021』というグループライドシリーズが始まったこともあって、先週は5日も漕いでいた。このシリーズは経験値が通常の2倍獲得できるそうで、参加者も多くなってるような気がした。

そんな中、以前からYouTubeTwitterでZwift中の動画がアップされているのをよく見ていて、気になっていたので自分でも録画してTwitterにアップしてみた。

 

1時間近くのライドとなると、動画容量もギガ単位になって処理に時間もかかるので、サクッとという感じではなかったけど、意外とつまずくことなく、Macに標準で入っているソフトで全部できたので、またその手順はブログにまとめてみようと思う。 

 

アップした動画

 

 

f:id:MIT_tri:20210405143816p:plain

まとめ

  距離 / 獲得標高
ランニング 20 km / 350 m
バーチャル ライド 154 km / 1790 m

 

記録

2021/3/30(火) 時間 / 距離 / 獲得標高
ランニング 47:00 / 7 km / 50 m
バーチャルライド 50:00 / 24 km / 380 m
   
2021/3/31(水)  
バーチャル ライド 48:00 / 30 km / 160 m
TOW Stage 1: Longer Ride
   
2021/4/1(木)  
バーチャル ライド 36:00 / 24 km / 180 m
TOW Stage 1: Shorter Ride
バーチャル ライド 5:00 / 2 km / 10 m
   
2021/4/2(金)  
バーチャル ライド 55:00 / 30 km / 160 m
TOW Stage 1: Longer Ride
   
2021/4/3(土)  
ランニング 25:00 / 2 km / 50 m
   
2021/4/4(日)  
ランニング 1:07:00 / 11 km / 250 m
バーチャル ライド 1:23:00 / 42 km / 910 m
TOW Stage 1: Longer Ride

 

 

 動画貼り付けの参考にさせていただいたサイト

www.kainoetheremon.jp