そこそこでいいんよ

そこそこでいいんよ

おじさんが日々楽しんでることや覚え書きをちょこちょこと書き残してます。

矢印やモザイクを簡単に挿入できる画像加工アプリ『Skitch』

ブログを書く時だけじゃなくても、ちょっとした画像の加工でも使えそうなソフト『Skitch』の紹介。 

必要最低限のツールといった感じですが、IllustratorPhotoshopなどのプロ仕様ソフトよりも素早く加工できて便利です。

この▼記事を書いた時の画像加工も『Skitch』でサクサクっとできました。

 

ソフトのダウンロードはコチラ
Skitch - Snap. Mark up. Share.

Skitch - Snap. Mark up. Share.

  • Skitch
  • Productivity
  • Free

apps.apple.com

 

 

 

簡単に使い方説明

 

f:id:MIT_tri:20210309165449p:plain

基本ツール7個、変更ツール2個。

配置したものの大きさは後から変更できます。 

画像の保存もドラッグ&ドラッグと簡単。

 

直感的に使えるので手放せない気がします。

 

加工後の画像がコチラ

 

f:id:MIT_tri:20210309162118p:plain

 

iPhone版アプリもあります

apps.apple.com

 ちょっと加工してSNSにアップなどに使えますね。