そこそこでいいんよ

そこそこでいいんよ

おじさんが日々楽しんでることや覚え書きをちょこちょこと書き残してます。

現在のZwift環境と使い勝手とか

今のZwift環境はこんな感じ。

パソコンは8年ほど前のMac。古いけどメモリを満タンの16GB積んでて起動ディスクもHDDよりも高速なSSDを使ってるからか、特に不便はなし。極稀に周りのアバターが見えなくなる時がある程度。

調べたらヤフオクとかで中古が3万円くらいで買えるみたいだから、今のMacが壊れても安く済みそう。

 

ローラーは固定ローラーだけど、パワーメーターを使ってるので出力が誤差なく反映されるから、そこそこ実走に近いと思う。

そこそこと言ったのは、勾配やドラフティングによる負荷の変化がないので、実走ならここでもっと踏んでるのになとか緩めてるのになという感覚がつかめないのがやっぱり物足りなく感じるから。

ダンシングもできるというグロータックのGT-Roller F3.2が気になってるけど、いつまでZwiftやるかも分からないから、買えば確実にトレーニングが楽しくなるんだろうけど躊躇している。

 

外を走るのに比べてよく汗をかくから、シートをメッシュタイプに変えてみようかな。

ちょっと調べたけどコレ(スパイダー メッシュ スポーツサドル 並行輸入品 (黒))なんかめちゃめちゃ安い。