そこそこでいいんよ

そこそこでいいんよ

おじさんが日々楽しんでることや覚え書きをちょこちょこと書き残してます。

ローラー用に壁掛け型工場扇(プロイルFHA251)買ってみた感想

今まではローラー用に普通の家庭用壁掛け型の扇風機を使っていたんだけど、ネットで「工場扇風機がいい!」という書き込みをよく見かけてたのでちょっと調べてみたところ、意外とお手頃価格(3,980円)でプロイルの壁掛け型扇風機FHA251という商品を発見。

 

黒xシルバーで男の子心をくすぐられるフォルム。

工場扇風機はオレンジ色ってイメージがあったので気に入った。

 

ちょうど子供部屋にも壁掛け扇風機が欲しいと言われてたので、今使っているものを移設することにしてコチラを早速購入。

20061201

工場扇風機だけあって洒落っ気皆無。

そして開封

20061202

簡易的な取説には「羽根がアルミなので手を切らないように手袋をつけて組み立ててください」的な文章。

20061203

が男の子なので素手のまま組み立て(自己責任)

25cmなのでかなり小ぶりで威圧感は無し。

20061204

壁にはビス2本で固定。

この取り付け方に関しては、家庭用の方はしっかりした固定金具があったので、「こんなので大丈夫か?」とちょっと不安になった。

20061205

使ってみた感想としては、風量はまずまず。

同じくらいの家庭用扇風機よりも風は強く、どんなものか気になっていた音も風量なりといった感じでうるさくは感じない

暑い季節でなければローラー中もこれだけでいけそう。

 

物足りない点としては、

・リモコンがない

・タイマーがない

工場扇なのでしょうがないけどやっぱり欲しいところ。

 

まぁそこは我慢して、これからの梅雨の季節、この工場扇と共にまだまだZwiftでトレーニング頑張ってみるか。