そこそこでいいんよ

そこそこでいいんよ

おじさんが日々楽しんでることや覚え書きをちょこちょこと書き残してます。

お部屋ジャンプリンクのカクカク再生が直った

HDDレコーダーで録画した番組を別の部屋でも観られる『お部屋ジャンプリンク』。

 

 

うちではPanasonic『DIGA』で録画したものを別の部屋の『VIERA』で見てるんだけど、難があってカクカクと時々止まりながら再生される、もっと調子が悪い時なんて再生自体が強制終了される。

 

設置場所が1階と2階で距離があるからしょうがないかと諦めていたけど、ダメ元で使っている無線LANルーターを初期化&ファームウェアのアップデートしたところ、スムーズに再生されるようになった

てことはルーターに不具合があったのかも。

 

今までファームウェアなんて気にもしてなかったけど、意外と大事だね。

 

機能的にはスムーズに再生されるのが当たり前のはずなのに、なぜかありがてーって気持ちになった。