そこそこでいいんよ

そこそこでいいんよ

おじさんが日々楽しんでることや覚え書きをちょこちょこと書き残してます。

【Zwift】ライドを保存しなくても稼いだものは残る

Zwiftを始めてというもの、毎日のようにレースやグループライド、ワークアウト、ポタリングをやってるんだけど、Stravaと連携させてるもんだからそれらが全部アップされる。

 

 

今までは週末ライドくらいしかアップしていなかったのが、急に大量にバーチャルライドばかりを投稿してしまい、フォロワーさんのお目汚しになっているのではと気になっていた。

 

とは言っても、自動アップされてるものをいちいちStravaを立ち上げて削除していくのは面倒

 

だからといってZwift内のレベルも上げてフレームを買ったりバッジも集めていきたいから、ライド自体は削除したくない

 

 

そこで何か方法がないかちょっと調べてみた

 

 

ライドを終了する時「保存」と「削除」を選ぶ画面が出てくるんだけど、そこで「削除」を選ぶと、ライド自体が削除されてZwift内、Strava、zwiftpowerには記録が残らない。

 

が!

 

その時のライドで獲得した経験値やドロップは「削除」を選んでもそのまま加算される。バッジも獲得したまま。

 

なにそれ?

めちゃめちゃ分かりにくいわ!

 

けどこれは都合がいい。

公開したいレースやグループライドだけ「保存」を選べばいいってことだ。

 

これで気兼ねなくZwiftでダラダラとゆるポタもできる。

良かった良かった